【WEN】銘柄分析|FY20通期|ウェンディーズ・カンパニー|The Wendy's Company の10年後予想株価・予想期待収益率(短信)



ポイント

  • ウェンディーズ・カンパニー(NASDAQ: WEN)の2030年の予想株価は、PER上限では193.4ドル、平均では99.3ドル、下限で22.1ドル
  • 2030年の予想期待収益率は、PER上限では24.3%、平均では16.3%、下限で0.1%

こんにちは、ゆきのすけ(@yukinosuke35)です。

本記事では、ウェンディーズ・カンパニーの財務分析、10年後予想株価、期待収益率などを確認します。

本記事はコメント等を割愛した短信版です。


◆会社概要

米国の大手ファーストフードチェーン店です。


◆財務分析


■売上高&売上高成長率


■営業利益&営業利益成長率


■純利益&純利益成長率


■粗利益率&営業利益率


■キャッシュフロー


■株数、株数


■配当、配当性向、配当成長率



■1株当たりフリーキャッシュフロー(FCFPS)


■R&D



■バランスシート 総資産(%)



バランスシート全体を100%としたときの、流動資産(Currnet Assets:ピンク)と固定資産(Non-Current Assets:青)の構成比です。


■バランスシート 負債及び株主資本(%)





同様にバランスシート全体を100%としたときの、負債(ピンク)と株主資本(青)の構成比です。


◆10年後予想株価

■EPS&EPS成長率(実績)




2011年から2020年のEPSを直線で近似したところ、EPS成長は0.11ドルとなりました。

※指数の方が当てはまりがいいのですが、成長率が異常値となるので直線で近似しています。


■今後のEPSの推移(予想)


先ほど計算したEPS成長が今後も続くと仮定した場合の予想EPSの推移です。

計算したところ2030年の予想EPSは2.12ドルという結果になりました。


■過去のPER(実績)

過去10年の実績PERの上限、平均、下限は次のとおりです。

<PER上限> PER=87.2

<PER平均> PER=42.9

<PER下限> PER=6.5

■予想株価


予想EPSに実績PER(上限、平均、下限値)をかけて計算した予想株価帯の推移です。

2030年の予想株価は、PER上限では193.4ドル、平均では99.3ドル、下限で22.1ドルとなりました。


■予想期待収益率


先ほど計算した予想株価をもとに、2020年12月末時点の株価(21.92ドル)を基準とした予想期待収益率を計算(CAGR)しています。

2030年の予想期待収益率は、PER上限では24.3%、平均では16.3%、下限で0.1%となりました。


■10年後の予想EPS、予想株価、期待収益率


予想EPS、予想株価、期待収益率のまとめです。


■株価チャート(→stockcharts.com)

https://schrts.co/vHiEhwNa

短信版にて恐縮ですが、ご一読くださりありがとうございました。


よろしければフォロー&応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


免責事項

関連記事:

■マクドナルドのFY20通期の短信記事です。

■ペプシコのFY20通期の短信記事です。

コメント